かんブロ

どこにでもいるただの大学生が書いてるブログです。かんかんという名前でやってます。

MENU

【レビュー】中華製ヘッドホンCOWIN「E8」を購入。即後悔した。

f:id:kankan_keyaki:20210226211803p:plain

 

こんにちは!当ブログ管理人のかんかんです。

 

今回は中華製ノイズキャンセリングヘッドホン

COWIN「E8」を使用した感想を述べていきたいと思います。

 

f:id:kankan_keyaki:20210218200243j:plain

 

この商品自体はかなり前に購入したのですが、今現在も販売されている商品ですので参考になるかと思い、今更ですが書いていきます。

 

それではいきます!

 

 

商品概要・スペック

 

メーカー COWIN
メーカー型番 E8
Amazon価格(2021年2月18日現在) 14980円
充電方式 micro-USB
接続方式 Bluetooth・有線接続
商品重量 364 g
連続使用時間 20時間
ノイズキャンセリング
外部音取り込み

 

結論

 

先に結論。

 

絶対に買わないほうがいい。後悔する。

 

以下ダメポイントを述べていきます。

 

ダメポイント1:音質

 

私自身イヤホンやヘッドホンにそこまで詳しいわけではないのですが、このヘッドホンの音質が微妙であることは確かです。

音の解像度?が悪い感じで、ジャラジャラ聞こえます。

高音はそれなりに感じますが、低音はまったくです。

1000円ぐらいのイヤホンと同レベルのように感じました。

 

ダメポイント2:音漏れ

 

音漏れがひどい。

静かな場所にいると、音量1で聞いていても音漏れが気になります。

また、ヘッドホンを頭から外すと

「スピーカーかよ笑」

ってぐらい音が外に出てきます。

正直外では使えないレベル。

 

ダメポイント3:重さ

 

私には重たく、長時間使用すると肩が凝りました。

このCOWIN「E8」の重量は364g(実測値365g)。

 

f:id:kankan_keyaki:20210218200255j:plain

 

ノイキャン搭載の他社製品と比較するとこんな感じ。

 

SONY WH-1000XM4 254g
Bose Noise Cancelling Headphones 700 252g
Apple AirPods Max 384.8g
Beats Studio3 Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン 260g

 

AirPods Maxを除いた3製品と比較すると100グラム以上の差が。

そりゃ重いわけだ。

重い重いと騒がれていたAirPods Maxと比較すると少し軽いぐらいですね。

こう見るとAirPods Max重いな笑

 

ダメポイント4:ノイキャン性能

 

このヘッドホンのノイキャンは名前だけの無意味な機能です。

ほとんど音は遮断しないし、何だったらオンにすることでヘッドホンからの音量が下がります。

なんか音が遠くに行っちゃう感じ。

まあこの値段で最高性能を期待していたわけではもちろんないけど、ノイキャン搭載って謳っているからにはもう少し実用的なレベルまで達していてほしかった。

 

f:id:kankan_keyaki:20210218200230j:plain

金色スイッチのスライドでノイキャンのオンオフが切り替えられます。

 

まとめ 

 

本体は重くて音質微妙、音漏れするしノイキャン微妙。

私としては誰にもおすすめできないヘッドホンだと感じました。

この商品自体14980円と決して安くないですし、こんなものにお金を使うならなんとか頑張ってSONYのヘッドホンを購入するほうが100倍幸せになれると思います。

 

余談ですが、私はこれを使わなくなったあとにAirPodsProを購入してノイキャンの差に愕然としました。

 

f:id:kankan_keyaki:20210208133112p:plain
かんかん

最初からAirPodsPro買っときゃよかった。。。

 

それでは!

 

↓こちらの記事も是非!↓

 

kankan-keyaki.hatenablog.com

 

kankan-keyaki.hatenablog.com