カンブロ

大学生。かんかんという名前でやってます。何もない日々をただただ過ごしてます。2022年年末にブログ再開。最新記事からどうぞ。

MENU
大学生
欅坂・櫻坂
レビュー
体験談・感想

【入らなきゃ損】大学生はYouTubeプレミアムに絶対加入しろ!

f:id:kankan_keyaki:20210222214235p:plain

 

こんにちは!当ブログ管理人のかんかんです。

 

みなさん普段YouTube使ってますよね?無料で気軽に動画コンテンツを見られるサービスとして広く知られています。

 

f:id:kankan_keyaki:20210201204602p:plain

 

そんなYoutubeには有料プランであるYouTubeプレミアムというサービスがあります。

「なんで無料で見られるのに金払うんだよ」

と思われる方、多くいらっしゃると思います。私もそうでした。

ですが利用し始めると便利でしょうがない。特に大学生は絶対に加入するべきだと感じました。

 

そこで今回は大学生がYoutubeプレミアムに絶対加入するべきだと感じた理由を解説していきたいと思います!

 

YouTubeプレミアムいらねえ」と思われている方でも1度体験してみると世界変わりますよ、まじで。

 

それでは行きます!

 

 

 YouTubeプレミアムとはどんなサービスなのか

 

まずYouTubeプレミアムとはどのようなサービスなのか説明します。

YouTubeプレミアムに加入することで受けることのできるサービスは以下の4つです。

 

  • 広告無しで動画を視聴できる
  • 動画の一時保存が可能になり、オフラインで動画が再生可能になる
  • 動画のバックグラウンド再生が可能になる
  • YouTube Musicプレミアムが利用可能になる

 

これらの具体的なメリットについて紹介していきます。

 

広告無しで動画が視聴できる

 

f:id:kankan_keyaki:20210201194410j:plain

 

みなさん動画を視聴される際に広告が流れますよね?それらの広告がYouTubeプレミアムに加入すれば一切流れなくなります。

「広告なんか数秒でしょ」

と思われている方も多くいらっしゃると思いますが、たかが数秒されど数秒です。その数秒の広告が流れないことで、動画消費のテンポが大きく変わります。

1つの動画を見終わって次の動画に行く際のシームレスさ、動画を飛ばした際のスムーズさ、体感したらまじで戻れなくなりますよ。

 

動画の一時保存が可能になり、オフラインで動画が再生可能になる

 

飛行機や電波の悪い電車などに乗った際でも動画の再生が可能になります。

この機能を使用するには事前に動画をダウンロードしておく必要があるのですが、頻繁に電波の届かない場所や移動手段を利用される方には重宝する機能なのではないかと思います。

 

動画のバックグラウンド再生が可能になる

 

YouTubeの動画を裏で流しながら他のアプリを使用することができます。

正直私自身この機能はあまり使わないだろうなと思っていた機能だったのですが、まあ便利。めちゃ便利。

みなさんYouTubeを見ているときにLINEやTwitterの通知が来ることありますよね?そんなときにぱっと返信したり、内容を確認するときに動画が途切れないのがかなりストレスフリーに感じられます。

正直これに関しては1度体感してみてほしい。すげーいいじゃんと思うと思う。

 

YouTube Musicプレミアムが利用可能になる

 

f:id:kankan_keyaki:20210201194754j:plain

 

YouTubeは音楽を聞くことに特化したYouTube Musicというサービスを提供しています。YouTubeプレミアムに加入することで、YouTube Musicのプレミアムサービスを受けることができます。

 

  • 広告無しで音楽鑑賞
  • 音楽の一時保存が可能になり、オフラインで再生可能になる
  • 音楽のバックグラウンド再生が可能になる

 

言ってしまえばYouTubeプレミアムの音楽バージョンです。それが一緒についてます。やばい。別に音楽アプリを契約している人はこれに一本化できますよ!

また、

「何も音楽のサービスを契約していないよ!」

という人もスマホで音楽を聞く良いきっかけになると思います。最近のアーティストをよく知らなくてもおすすめプレイリストなどで曲をリコメンドしてくれるので契約したら1度使ってみてください。

 

なぜYouTubeプレミアムは大学生におすすめなのか

 

これまでYouTubeプレミアムで受けることのできるサービスについて解説してきましたが、これらを踏まえてなぜYouTubeプレミアムが大学生におすすめなのかについて述べていきたいと思います。

 

YouTubeでの情報取得の効率化

 

大学生は時間が多くあるため、様々なことへの研究・挑戦を行うことができます。その際にさまざまな情報を仕入れ、活用していくことはとても重要なことです。

現在のYouTubeからはエンタメ、流行、様々な専門知識など、膨大な数の動画から情報を得ることができます。

正直、多く情報を効率良く仕入れるのであれば活字を読んだほうが良いとは思うのですが、YouTubeでしか得ることのできない、唯一無二なコンテンツが多く存在するのも事実です。それらをなるべく効率よく取得するために、YouTubeプレミアムはとても役立ちます。

広告表示なし、バックグラウンド再生を活用するだけでもかなり時間の差、情報の差が生まれますよ。

 

f:id:kankan_keyaki:20210201194542j:plain

 

学割でのお得な加入が可能

 

大学生であれば学割を利用してのお得な加入が可能です。月々680円このサービスが利用できるのであればお得すぎる。バイト1時間分でとてつもない快適さが買えますよ。

 

  通常 学割 ファミリー*1
月額 1180円 680円 1780円

 

家族も入りたいというのであればファミリープランを利用しても良いかもしれません。注意点として友達同士ではファミリープランは利用できないと公式サイトに書かれていますので、そのような加入の仕方はしないようにしましょう。

 

音楽アプリと一本化できる

 

先程も述べましたが、YouTubeプレミアムに加入すると、YouTube Musicという音楽サービスも利用することができるようになります。

お金があまりない学生にとって月680円の中に音楽アプリが含まれているのが強すぎるでしょ。

別で音楽アプリを契約しなくていいんです。やばい。

 

まとめ

 

今回はYouTubeプレミアムに加入するべき理由について述べました。今の時代ほとんどの学生がYouTubeを利用していると思います。その時間が680円で快適になりさらに音楽アプリも併用しています。

加入するしかないでしょ!

興味を持たれた方は是非チェックしてみてください! 

 

それでは! 他の記事も是非!

 

www.youtube.com

 

 

 

使用素材

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

Pixabay(https://pixabay.com/ja/

*1:ファミリープランは5名まで使用可能です