カンブロ

大学生。かんかんという名前でやってます。何もない日々をただただ過ごしてます。2022年年末にブログ再開。最新記事からどうぞ。

MENU
大学生
欅坂・櫻坂
レビュー
体験談・感想

【必見】初心者から上級者まで!ユニエアで損しないために毎日これをやっておけ!【ユニエア・ユニゾンエアー】

こんにちは!当ブログ管理人のかんかんです。

今回はユニゾンエアー(ユニエア)において、コツコツと毎日行っておくべきことを自らの経験をもとに紹介していきます!

それらを行っていたプレイヤーと行わなかったプレイヤーとではグループ総合力やもらえるジェムの数など、大きな変化が出ると思います。

今回の記事を参考にしていただき、是非実践していただければと思います! 

f:id:kankan_keyaki:20210208133112p:plain
かんかん

知らないとめちゃ差が付きますよ!

それでは行きます!

①毎日ログインする!

これは言わずもがなですね。

ニゾンエアーにはアイテムをゲットすることができるログインボーナスがあります。

f:id:kankan_keyaki:20210214140114j:plain

これらで貰える報酬は馬鹿になりません。

ジェムや才能開花「音」、スキルブック「煌」など貴重なアイテムをゲットするチャンスですので、絶対に毎日ログインするようにしましょう!

②ケータリング補充の際に絆ランクを確認!

これはほんとに重要です。

事務所にはケータリングというシステムがあります。

このシステムは、スタミナとコインを消費してケータリングを送ることができ、一定時間経過後に絆ランクとアイテムがゲットできるというものです。

f:id:kankan_keyaki:20210216181332j:plainそして、ここでの注目は絆ランクです。

みなさん。

絆ランクMAXのメンバーをそのままにしてケータリングあげてませんか?

それ絶対ダメ!

絆ランクはグループ総合力、スコア上げに大きく影響します。

これを上げるチャンスなのにも関わらず、逃してしまうのは非常にもったいない。

ケータリングをあげる前にギフトボタンから絆ランクMAXのメンバーがいないか確認しておきましょう。

そして、MAXのメンバーがいたら上限を開放しておきましょう。

これらをすることで絆ランクの底上げに繋がり、グループ総合力が上昇、スコアが伸びる様になると思います!

f:id:kankan_keyaki:20210208133112p:plain
かんかん

自分は長い間ほったらかしてて非常に後悔してます、、、

③ラッキーボックス・リサイクルを毎日必ず行う!

最近追加された機能であるこの2つ。 

f:id:kankan_keyaki:20210214140136j:plain

f:id:kankan_keyaki:20210216181406j:plain

 

どちらも貴重なアイテムをゲットするチャンスなので行っておくべきであるのですが、

1つ注意点述べておくと、リサイクルは上級者向けなのである程度アイテムが潤沢になってくるまでは無理して行う必要はないと思います。

アイテムを多く所有している人は必ず毎日行いましょう。

④ボーナスライブは毎日プレイする!

最近リニューアルされたボーナスライブ。

f:id:kankan_keyaki:20210216181438j:plain

ボーナスライブを行うことで、

シーン強化のための「レッスンポイント」

事務所アイテムのレベルアップやケータリング補充のために必要な「コイン」

楽曲ボーナス開放に必要な「楽曲キー」

楽曲ボーナスの才能開花に必要な「才能開花 音」、

これらを曜日によってゲットできます。

すべてガチャから排出された、シーンカードを育成する上で重要なものです。

特に初心者の方は毎日プレイ、初心者でなくてもこれらのアイテムが足りていない方は取り逃しのないように毎日プレイするようにしましょう。

⑤週1回は必ずプレイする!

中には忙しくて、楽曲をプレイできない!という方もいらっしゃると思います。

そのような方でも週に1回は必ずプレイするようにしましょう。

1回だけでもプレイすることでセットリストスコアランキングに参加でき、多くのジェムや才能開花キーをゲットすることができます。 

f:id:kankan_keyaki:20210213164504p:plain

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これらを毎日行うことで他プレイヤーと差がつくこと間違いなしです!

どれもあまり時間を要するものでもないので意識して行うようにしましょう!

     

↓こちらの記事も是非!↓

kankan-keyaki.hatenablog.com